Group-Stalker support
集団ストーカー行為の被害にあっている場合は、盗聴やGPS監視、つきまといなど様々な手法で嫌がらせされている可能性が考えられます。被害を防ぐには、手口を知る事とそれに対する証拠収集が重要です。
ストーカー・嫌がらせ対策専門窓口では、集団ストーカー行為の調査に特化しており解決事例も豊富で、依頼人それぞれのお悩みに沿った解決方法をご提案することで、集団ストーカー行為の解決までスムーズに進めることを目指しております。
千葉県東地域探偵出張相談(Higashi area)
冨里市・香取市・旭市・銚子市・匝瑳市・神崎町・多古町・東庄町
千葉県中央地域探偵出張相談(Chuo area)
千葉市・市原市・佐倉市・習志野市・八千代市・四街道市・東金市・大網白里市
千葉県南地域探偵出張相談(Minami area)
茂原市・勝浦市・山武市・いすみ市・館山市・木更津市・鴨川市・君津市・冨津市・袖ケ浦市・南房総市・九十九里町・柴山町・横芝光町・長生村・一宮町・睦沢町・白子町・長柄町・長南町・大多喜町・御宿町・鋸南町
千葉県西地域探偵出張相談(Nishi area)
市川市・船橋市・浦安市・鎌ケ谷市・松戸市・柏市・我孫子市・流山市・野田市・白井市・印西市・酒々井町・栄町
集団ストーカーの特徴は、日常でよく見かける普通の通行人を演出して精神的に追い詰めます。どんな時でも「自分」だけ、おかしな現象を目撃する機会が多くなり、「自意識過剰な人」とまわりから思われてしまいます。家族や友人に相談しても、「考えすぎ」「そんなことはありえない」と理解を求めることが困難な環境を作られます。
千葉県迷惑防止条例ギリギリの悪質な嫌がらせを行い、不特定多数の人間が特定の人物に、ありとあらゆる手法で監視やつきまといを行なうケースもあります。しかも集団ストーカーをやってる人は、通りすがりの一般人で区別がつかないため、被害妄想でかたずけられてしまいます。
そんな精神状態だと、毎日が「盗撮されてる」「盗聴されている」「つけられている」と考え始め、どんどん不安が大きくなり、自分のことを見えない「誰か」に常に監視されてると植え付けられます。このように心理状態を利用した手法が集団ストーカーで使われます。
通常なら、無視で終わるのが嫌がらせです。ただし、集団ストーカーに関しては異常な執着心が前提なので一般的な嫌がらせとは線引きした方がよいでしょう。無視できる範囲であれば被害者も無視してやり過ごすでしょうが、インターネットを利用して誹謗中傷を拡散したり、近所のコミュニティから孤立させたりと無視できる範囲を超えてきます。
盗聴盗撮行為に使用されるのは、最近ではスマートフォンや携帯電話のカメラがほとんどで、それ以外には小型の盗撮器がよく用いられています。小型盗聴器やコンクリートマイクの場合、自宅や会社での盗聴は気づかれないことも多いようで、知らず知らずのうちに情報漏えいの被害にあっているかもしれません。発見した時は、破壊してデータを消したいところですが、立件のための重要な証拠なので警察や専門家に任せましょう。
現代では電磁波被曝を避けて生活するのは不可能と言われています。電磁波の正しい知識を身につけて、電磁波とうまく付き合っていく対策と予防をしましょう。電磁波といっても、「環境」や「体質」によって症状はさまざまで全く気にならない方もいます。故意におこなっている可能性がある場合は、下記対策と併用して専門家にご相談ください。
集団ストーカー行為の中で、代表的な行為がつきまといや待ち伏せです。また、誹謗中傷するような迷惑行為を行ったり、本人しか知らない情報を仄めかして不安を煽ります。つきまとわれていることが判明した場合、タクシーなどを利用して安全に自宅まで帰るようにしましょう。また、自宅の窓やドアには侵入を防ぐために、二重カギなどを設置し防犯の強化も必要です。下記対策と併用して専門家にご相談ください。
インターネットの発達により、ネットストーカー(サイバーストーカー)と呼ばれる犯罪が多発しています。ストーカー規制法の適用がなかなか及ばないこともあるのが現状で、未だに誹謗中傷の拡散により職場や身に覚えのない人から事実ではない言いがかりや仄めかしをうけているとの被害報告があります。自分自身で情報管理(情報漏えい防止)することも重要ですが、実際にネットストーカーの被害に遭った際にはネット問題に強い専門家に相談することをおすすめします。
集団ストーカー専門対策の相談・調査依頼をお考えの方は、まず無料相談のご利用を強くお勧めします。近年「集団ストーカー調査」を扱う探偵事務所も増えてきましたが、「調査の内容が不十分」など調査の品質についての不満や「高額な調査料金を請求された」など、良い探偵になかなか巡り会えないという相談が数多く寄せられています。
集団ストーカー対策は、集団ストーカーに関する専門知識と調査経験が必要とされますので、探偵であればどこでも解決できるわけではありません。そして集団ストーカーは統合失調症の妄想や、単なる思い込みや偶然ではなく「れっきとした犯罪」です。専門家サポートしてもらい、状況整理をいち早く行なうことが解決への第一歩となります。
平成30年の千葉県内犯罪発生状況(刑法犯認知件数)は46,698件で、千葉市(8,391件)船橋市(4,722件)松戸市(3,733件)市川市(3,400件)柏市(3,200件)で全体の約半数を占めました。
参考資料:千葉警察
集団ストーカーは統合失調症の妄想や、単なる思い込みや偶然ではなく「れっきとした犯罪」です。当事務所では集団ストーカー調査を徹底的に行っています。そのためには、皆さんの被害状況の確認が必要です。
小規模な組織だと顔が割れるリスクからネット上の誹謗中傷行為を行なう「ネットストーカー」の傾向があるので、「オンライン調査」が専門で行える探偵が必要です。間違って違う人物を犯人と決めつけてしまうと、解決まで遠回りするので、専門家にアドバイスしてもらうことで状況の整理ができるはずです。
Ranking
Copyright(C) ストーカー・嫌がらせ対策専門窓口. All Rights Reserved.
(C) ストーカー・嫌がらせ対策専門窓口