Group-Stalker support
集団ストーカーの被害者には「自分に解決できるのか」「解決する法律がない」などネガティブな意見を聞くことがあります。こちらのページでは、そうしたお悩みに対してどのような対策をすべきかを解説をしていきます。
集団ストーカーの特徴は、日常でよく見かける普通の通行人を演出して精神的に追い詰めます。どんな時でも「自分」だけ、おかしな現象を目撃する機会が多くなり、「自意識過剰な人」とまわりから思われてしまいます。
家族や友人に相談しても、「考えすぎ」「そんなことはありえない」と理解を求めることが困難な環境を作られます。
東京都迷惑防止条例ギリギリの悪質な嫌がらせを行い、不特定多数の人間が特定の人物に、ありとあらゆる手法で監視やつきまといを行なうケースもあります。
しかも集団ストーカーをやってる人は、通りすがりの一般人で区別がつかないため、被害妄想でかたずけられてしまいます。
そんな精神状態だと、毎日が「盗撮されてる」「盗聴されている」「つけられている」と考え始め、どんどん不安が大きくなり、自分のことを見えない「誰か」に常に監視されてると植え付けられます。
このように心理状態を利用した手法が集団ストーカーで使われます。
通常なら、無視で終わるのが嫌がらせです。ただし、集団ストーカーに関しては異常な執着心が前提なので一般的な嫌がらせとは線引きした方がよいでしょう。
無視できる範囲であれば被害者も無視してやり過ごすでしょうが、インターネットを利用して誹謗中傷を拡散したり、近所のコミュニティから孤立させたりと無視できる範囲を超えてきます。
盗聴盗撮行為に使用されるのは、最近ではスマートフォンや携帯電話のカメラがほとんどで、それ以外には小型の盗撮器がよく用いられています。小型盗聴器やコンクリートマイクの場合、自宅や会社での盗聴は気づかれないことも多いようで、知らず知らずのうちに情報漏えいの被害にあっているかもしれません。
発見した時は、破壊してデータを消したいところですが、立件のための重要な証拠なので警察や専門家に任せましょう。
現代では電磁波被曝を避けて生活するのは不可能と言われています。電磁波の正しい知識を身につけて、電磁波とうまく付き合っていく対策と予防をしましょう。電磁波といっても、「環境」や「体質」によって症状はさまざまで全く気にならない方もいます。
故意におこなっている可能性がある場合は、下記対策と併用して専門家にご相談ください。
集団ストーカー行為の中で、代表的な行為がつきまといや待ち伏せです。また、誹謗中傷するような迷惑行為を行ったり、本人しか知らない情報を仄めかして不安を煽ります。つきまとわれていることが判明した場合、タクシーなどを利用して安全に自宅まで帰るようにしましょう。
また、自宅の窓やドアには侵入を防ぐために、二重カギなどを設置し防犯の強化も必要です。下記対策と併用して専門家にご相談ください。
インターネットの発達により、ネットストーカー(サイバーストーカー)と呼ばれる犯罪が多発しています。ストーカー規制法の適用がなかなか及ばないこともあるのが現状で、未だに誹謗中傷の拡散により職場や身に覚えのない人から事実ではない言いがかりや仄めかしをうけているとの被害報告があります。
自分自身で情報管理(情報漏えい防止)することも重要ですが、実際にネットストーカーの被害に遭った際にはネット問題に強い専門家に相談することをおすすめします。
集団ストーカー調査にかかる費用については、現場に調査員を派遣する人件費、証拠収集に必要な車両や機材が必要となります。
集団ストーカーの被害内容にもよりますが、1日フルで調査する場合で約10万円~、長期的なサポート体制を敷く調査で50万円~となります。
探偵社に依頼した時の調査料金相場は10~50万円となり、平均の調査費用は30万円となります。
ストーカー・嫌がらせ対策専門窓口での集団ストーカー調査料金は、132,000円~となり、調査結果後の「対策から解決までのサポート」を一任できる「ワンストップサービス」が利用できます。
※お見積りには諸経費も含まれます。お見積り以外での追加料金がかかることはありません。
当対策窓口では、調査費用のお見積もりは直接面談させていただき、お話しを伺った後にご提示いたします。
ストーカー・嫌がらせ専門調査窓口では、定期的に東京都内各地区において無料の出張相談会を開催しております。原則予約制となりますので、ご希望の地区、日時をお電話にてお申し込みください。
ご相談者の不安が解消するまで、何度でも一緒に考えますので、初めての方でもお気軽にご相談ください。
ストーカー・嫌がらせ対策専門窓口では東京都全域で集団ストーカーに関する調査を実施しています。
東京23区出張相談・調査対応地域(tokyo area)
千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区
東京市部出張相談・調査対応地域(tokyo city area)
青ヶ島村・昭島市・あきる野市・稲城市・青梅市・大島町・小笠原村・奥多摩町・清瀬市・国立市・神津島村・小金井市・国分寺市・小平市・狛江市・立川市・多摩市・調布市・利島村・新島村・西東京市・八王子市・八丈町・羽村市・東久留米市・東村山市・東大和市・日野市・日の出町・檜原村・府中市・福生市・町田市・御蔵島村・瑞穂町・三鷹市・三宅村・武蔵野市・武蔵村山市
どの地域でどのような犯罪が多いのかを公開し、防犯を呼びかける自治体が増えています。東京都内の「犯罪情報」の詳細は、各自治体や管轄の警察署に問い合わせてください。
参考資料:警視庁犯罪情報マップ
まず、現状について相談することから始めましょう。
現在お持ちのお悩み事、集団ストーカーに関する質問や要望などのご相談が可能です。
※docomo・au・softbankなどの携帯電話アドレスはドメイン指定設定により毎月10件以上の「送信エラー」が起こっているため、フリーメール(GmailやYahoo!mail)の利用をおすすめします。しばらく経っても返信が来ない方はお電話にてご確認くださいませ。
Ranking
Copyright(C) ストーカー・嫌がらせ対策専門窓口. All Rights Reserved.
(C) ストーカー・嫌がらせ対策専門窓口